2021年春のGⅠ対決も最終戦を迎えました。
前回の安田記念は伏兵ダノンキングリーの優勝で4人ともハズレ。。。
とおるちゃん、ダノンキングリーに★を打っていたのに出馬表に漏れてしまってごめんなさい🙏
トップのとおるちゃんと第2位うまたろうさんの差は僅か3040円。
勝負の行方は最終戦まで持ち越されました。
今年の宝塚記念は強い牝馬の三つ巴となっていますが、果たしてすんなり決着するのかどうか。
さかばクンも最後の最後、大逆転を狙います❗
さかばクンのポツンと二重丸🎯
◎ ⑬キセキ さかばクンがキセキで奇跡を起こす❗
2019年、2020年と宝塚記念2着のコース実績。
そして、前走香港QE2世Cでは勝ったラヴズオンリーユーから0.4秒差の4着。
前々走の金鯱賞も勝ち馬から0.2秒の5着と僅差。
7歳古豪の底力&祐一の腕に期待する。
○ ⑦クロノジェネシス
ドバイシーマは2着と残念であったが、アーモンドアイが引退した今、最強牝馬はこの馬しかいない!
▲ ②レイパパレ
前走大阪杯は圧巻の勝利。
クロノジェネシス・カレンブーケドールとの初対決やいかに。
△ ⑩カレンブーケドール
なかなかGⅠを勝てないが、掲示板には確実に来る堅実さはここでも怖い。
△ ⑨アリストテレス
菊花賞でコントレイルを追い詰めた脚をもう一度見たい。豊がどう導くか注目。
△ ①ユニコーンライオン
3勝クラス、GⅢと連勝。坂井瑠星が思い切った逃げを見せるのか、楽しみな1頭。
《買い目》
単勝
⑬ 2000円
三連単軸1頭
⑬ー①②⑦⑨⑩ 20通り×100円
三連複軸1頭BOX
⑬ー①②⑦⑨⑩ 10通り×600円
居酒屋とおるちゃんのトリガミ予想!🏮
とおるちゃんの思い出の宝塚記念は1988年。
天皇賞秋を5馬身差で逃げ切ったニッポーテイオーと6連勝で天皇賞春を制したタマモクロスの対決。
人気はスピードで押し切るとニッポーだったが、タマモが早めに射程圏に入れて豪快に差し切った。
映画のワンシーンのように記憶に残っている。
昭和のことだ。
さて
◎クロノジェネシス
○カレンブーケドール
▲レイパパレ
令和は牝馬の時代となった!
その象徴アーモンドアイのG1記録に異を唱える向きもあるが。。
彼女が力負けしたのは牝馬だけ(インディチャンプにも負けたが。。)
同期のダービー馬ワグネリアン等、各世代のクラシックホースはアーモンドに勝てただろうか。
アーモンドだけではない。
牝馬の優位は一時的なものではなく、芝の中距離の牝馬の優位は日本だけではない。
馬券はワイドで
7-10 5000円
2-7 5000円
でお願いしまーす!
ドクターTのほろ酔い予想🕺
出走が13頭となり少々寂しい印象となったが、今回は牝馬が上位人気となり華やかになったと思いたい
6連勝中のレイパパレか、ルメール騎乗で万全を期すクロノジェネシスか
3着を絞り込んで
◎2 レイパパレ
勢いと調子の良さで本命
降雨が少ない予報で高速決着でも好勝負
○7 クロノジェネシス
実績と安定感、そして鞍上にルメールJ
勝ち負けの一戦
▲13 キセキ
勝ち負けには一息足りないものの掲示板は外さない
福永Jで何処まで
△11 モズベッロ
堅実に走る1頭
人気薄で1発ある池添J
3連単
2,7 ― 2,7 ― 11,13
各2,500円
うまたろう石田の神予想✨
上半期最期のGⅠレース、頑張りましょう。ここはクロノジェネシスが一歩も二歩もリードしています。マイナス材料としてみれば、過去10年連覇した馬はおらず、乗り代わり騎手の馬や外国帰りの馬からは、リスグラーシュ以外いない。ここは六連勝中のレイパパレを◎としたい。また、天候も雨のもよう。モズベッロが怖い。予想は以下のとおりです。
◎レイパパレ
○クロノジェネシス
▲モズベッロ
△ユニコーンライオン
△カレンブーケドール
△アリストテレス
△ミスマンマミーア
三連単フォーメーション
2*7ー1*2*7*10*11ー1*2*7*9*10*11*12で200円
三連複軸1頭
2ー1*7*9*10*11で200円で勝負です。
0 件のコメント:
コメントを投稿