20:30からという遅めのスタートの飲み会に備えて家でまったりしていたら、T氏が"もつ焼き難民"となり「やきとり ゆたか」に駆け込んだらしい。
そうか、加賀山夏の大型連休中でふられたのか(^^; ←8月の話です
どらどら、準備運動を兼ねてT氏につきあったるか(笑)
実は私もこのところ「ゆたか」はご無沙汰になっていたので気になっていたのだ。
なんたって、この夏はゆたかフィーバーだったからね。
いつのまにかパーフェクト黒ラベル★認定店になってるし、
『吉田類の酒場放浪記』にもひょっこり出ちゃうし。
そこには、こうさんとにょうさんもひょっこり出演してるし(笑)
T氏に遅れること10分。
店に入ると、ゆたか独特の「し」の字カウンター第1コーナー部に場所を確保してくれていた。
そして、串もあれこれオーダーしてくれていたので、ちょうどのタイミングであった。
まずは当然、パーフェクト黒ラベル★をいただきましょう!
う~ん、クリーミーな泡。
認定店の証しが眩しい★
類さんのステッカーもピンぼけしちゃったけど輝いてるね。
ゆたかの煮込みはけんちん汁的具だくさん。
氷彩プレーンが飲めるのも「ゆたか」の魅力!
こっちは、しそサワー。
そして、私が「ゆたか」で毎回絶対オーダーするのが、「かわ」だ。
真ん中の「かわ」はピーマンに包まれていて、ここの「かわ」は塩よりタレをおすすめしたい。
どうして、こんなにも「ゆたか」の「かわ」が好きかというと、
「ゆたか」は昔から店頭で焼き鳥を注文できてお惣菜として買って帰れるのだ。
私が子どもの頃、よく母は「ゆたか」のもも・かわ・つくねを買ってきてくれた。
そのなかでも「かわ」が私のお気に入りだったので、ここの「かわ」はなんか懐かしい気持ちにさせてくれるのだ。
まさか、お店の暖簾をくぐってカウンターで呑むようになるとは小学生の頃には思わなかったけどね(^^;
きよみさん、ごちそうさまでした。
今度はゆっくりお邪魔しま~す!
やきとり ゆたか
練馬区石神井町3丁目17−14
電話: 03-3995-9352
0 件のコメント:
コメントを投稿