奥神楽坂での超速でハシゴ酒。
大トリは、数々のメディアで取り上げられた町中華の有名店「龍朋」だ。
なので、昼どきはもちろん、夜でもたいてい並んでいるのだが、このときは待ち客が2名と奇跡のタイミング♪
町中華なんで回転がいいから、3番目なんてあっという間だ。
実は町中華好きの私もT氏も「龍朋」初訪問。
客の8割が頼むというチャーハンを食べてみたかったんだよね~
その前に、まだ飲む(笑)
よく冷えた紹興酒。
きゅうりのクリーム和え
おぉ、これが「龍朋」のチャーハンかぁ~
玉子、チャーシュー、ネギ。
いたってシンプルなチャーハンだ。
当然、"魔法の粉"がたっぷりふりかけられているとは思うが、町中華好きは間違いなく惚れ込むしっとり系チャーハンだ。
レンゲが止まら~~~~~~~~~ん!
甘味噌で炒められたキャベツと豚肉。
油分多めで照りが良い。
今度は箸が止まら~~~~~~~ん!
行列店の町中華なんて・・・と少々懐疑的であったが。
素晴らしかったぞぉぉぉぉぉ、龍朋!
【超速ハシゴ酒~奥神楽坂編】
開始:18:10 → 終了時刻:20:50
2時間40分(160分)で4軒。
1軒あたりの平均滞在時間40分。
中洲を上回るハイペースであったか(笑)
神楽坂から飯田橋に急いで出て、プチ贅沢してS-TRAIN(21:16発)で帰る。
案の定、ふたりとも車内で爆睡。。。
石神井公園で「おい、ついたぞ!」とT氏に起こされ、ギリギリ下車。
危なく所沢まで行ってしまうところざわだったわ。
かつて、T氏は入間市で降りるはずが飯能まで乗り過ごし、あわてて反対側のホームの電車に飛び乗ったら、引き返す上り電車ではなく、まさかの吾野行き最終電車。
しかも、またしても寝てしまい、気づくとタクシーもコンビニもない吾野駅で下ろされる。
ふつうならそこで途方に暮れるところだが、さすがT氏は違うね。
めげることなくヒッチハイクで飯能まで帰って来るという離れ業をやってのけたのだ😲
そんなT氏に起こされるとは。
一生の不覚である(笑)
龍朋
新宿区矢来町123
電話: 03-3267-6917
0 件のコメント:
コメントを投稿