『かっぱ』を出て、2軒目も娘が気になっていたと言う『オトメ』へ。
なんでも【国分寺お店大賞】でグランプリ🏆に輝いたことがある、国分寺で知らない人はいない人気の中華料理店らしい。
その【国分寺お店大賞】ってのは【さかばクン大賞】よりも権威があってスゴいんだろうなぁ〜(笑)
うむ。
2軒目に中華飲み。
実に酔いじゃないか。
娘よ。
またもナイスなチョイスだ。
ここで〆よう。
ところで、中華のお店でカタカナの『オトメ』って。
この店名……もしや???
奥のテーブル席では大家族がお食事。
向かいのテーブル席ではおじさんたちが飲み会。
どこのテーブルも楽しげで良い雰囲気。
2軒目のギョービー
たまらんね〜😆
せっかくなので、初春の限定メニューとやらを頼んでみる。
菜の花とエビと銀杏の炒め
うわ〜、菜の花のほろ苦さと銀杏の甘み、いいハーモニーだわ😊
やっぱり中華には紹興酒だよ。
なんか今日はぴょんさんも娘もガッツリ〆たいみたい。
ぴょんさん、担々麺をオーダー。
娘は、五目焼きそば
麺は両面焼き。
「五目と」言いながら「十目」以上入ってるこのビジュアル。
こいつは見たことあるぞぉ!!!
店名は『オトメ』……やはり間違いない。
確信した。
ぴょんさんも娘もしっかり〆るなら、私だけ頼まないというのも気が引ける。
しょうがないなぁ〜
私も〆よう😝
入口付近の壁に慎ましげに貼られていた手書きのメニューを見逃さなかったぞ。
しらすとしそ炒飯
「特上 和歌山県産 しらす」ってのにめっちゃ心奪われた。
そして、見事なまでのパラパラ系チャーハン。
しその香りとしらすの塩っ気のバランスも絶妙。
ボリュームもたっぷりだったが、ペロッと平らげてしまったよ。
「これから戻すので、少しお時間をいただきます」と店員さん。
店に入ったときから感じてたけど、接客がとっても丁寧で優しい。
初訪なのに、酔客なのに、居心地がいい。
こういうところも評価されての「グランプリ」なんだろうな。
さてさて。
最後に「オトメ」の答え合わせ。
帰ってからネットで調べてみたら、やはり国分寺の『オトメ』は、根津の『オトメ』の兄弟店であった。
根津が弟さんで、国分寺がお兄さんがやっているらしい。
昨夏、根津の『オトメ』にはお邪魔したので、期せずして半年で『オトメ』の両店を制覇できた(笑)
根津『オトメ』の瓶ビールはSAPPORO★だったが、国分寺『オトメ』は、生も瓶も★は置いてなかったね。
兄弟でビールの好みが違うのかな?😅
チャイニーズレストラン オトメ
国分寺市南町3丁目13−10
050-5453-5817
0 件のコメント:
コメントを投稿