2016年7月4日月曜日

麺 虎テツ(聖蹟桜ヶ丘)

聖蹟桜ヶ丘の「麺 虎テツ」にやって来ました。
“コテツ”と読むんですね。

以前は日野にあったようですが、今年の1月に聖蹟桜ヶ丘に移転してきたようです。
先日、訪問した「みやみや」と同じ路地沿いにあります。

しかし、この日は大失態。。。
さかばクン、やらかしてしまいました。

ミラーレス片手に外観を取り、カウンターに座り、肉汁煮干ラーメン+味玉が着丼。
その美しいフォルムを収めたかと思いきや、
まさかのSDカードなしの表示。

このミラーレス、SDカードがなくてもすぐに警告表示してくれないんですよね。
何枚か撮ってから気づくんです。

ってなわけで、外観は店を出た後にスマホで・・・

肉汁煮干ラーメン+味玉+(大盛サービス)も、一口食べてからSDカードなしに気づいたので
こんな食いかけの写真に・・・丁寧な接客をされていた店主に申し訳ない。

なので、お店のTwitterから拾った「肉汁煮干ラーメン」の画像を拝借します。
角煮のような炙りチャーシューと穂先メンマ、肉味噌がのっています。

動物煮干し系、麺は中太ストレートで重厚な麺だ。

入店時、虎テツ焼きそばが鉄板でつくられていました。

その鉄板のせいもあって、店内の冷房の効きがいまひとつ。
これから本格的な夏になったらどうすんのかなぁ・・・

でも、その鉄板で炒められていた焼きそばがめちゃめちゃ美味そうだったんですよね。
虎テツ焼きそば、気になります。



麺 虎テツ
多摩市関戸2-24-26 加瀬ビル117別棟1F
042-311-3203


0 件のコメント:

コメントを投稿