この日は、ご近所の仲良し夫妻と「焼肉を食べる会」。
以前、氷川台に住んでたことのあるT&J夫妻は、
前々から「連れて行きたい焼肉屋があるんだ」とよく話していた。
今日までなかなか実現に至らなかったのだが、
腰を酷く患っていたご主人の快気祝いをかねて、ようやく来ることができたのだ。
なんでも国産和牛のA5ランクがリーズナブルな値段で食べられるそうな。
こりゃ楽しみ♪
氷川台駅から歩いて3分ほどのところにある「炭火焼肉 匠」へ。
あまりにワクワクしすぎて最初の乾杯を取り損ねてるわ。。。
まずはキムチでお口を焼肉モードに。
最初はやっぱりタンだよね~
この日のおすすめ稀少部位。
カイノミとシンシン
店長と顔なじみのTさん。
店長が「いい部位がありますよ」って出してくれたのがコレ。
ハラミのサガリに近い部位だって。
たれにつけては焼き、つけては焼き、四方を“よく焼き”してワサビをのせ食べる
ん~、絶品だ。
うずらキムチ。
こういううずら初めて食べたよ。今度家でもつくってみよ。
ビールは1杯にして、ソウルマッコリをボトルでもらう。
焼肉以外ではまず飲まないが、焼肉にはよく合うんだよね。
焼肉が“ブロガー泣かせ”なのは、あとで写真を見返したときに部位を忘れちゃってることだ。
それは串揚げでも同じ現象が起きるので、
ホントは焼肉と串揚げのときはメモを取らないといけないんだよな。。。
ってことで、これはなんだっけな・・・・・・とにかく美味いからいいや。
Tさんが濃いめで頼んだホッピー。
おいおい、天盃、いやそれ以上かな。
殺人的水位でやってきたわ(笑)
A5カルビ×2
人間というのは火で炙られる肉を見ると興奮してしまうものなんだな。
あおなナムル
ほうれん草だ。
名前忘れたけど、匠風の冷や奴で、挽肉とコチュジャン(?)が豆腐にかかっている。
ホルモン(塩)
さて、〆よう。
T&J夫妻は、コムタンスープ。
一口、もらった。
おいおい、このコムタンスープ、美味いじゃないか。
久々に美味いコムタンに出会えたよ。
二口、三口、四口ともらってしまった(笑)
ぴょんさんは、冷麺(ハーフ)
私は「汁なし油そば」(ハーフ)
あまり辛味は強くなかったので、辛いの好きな方は卓上の調味料を足してもいいかも。
お会計してビックリ。
4人でこんなもんで済んだのか。
確かにこの質でこの値段はコスパが良い。
地下にはお座敷もあるという。
年末の宴席、ここでやろうかな。
「おとなりのお好み焼き屋さんも良さそうだね」
「さすが! 実はあそこも美味しくて連れて行きたいお店なんだよ」
さかばクンの嗅覚、褒められちゃいました。
氷川台、お店の数は多くないけど、なかなか面白そうなお店がそろった酔い街ですね。
T&J夫妻、いいお店を教えてくれてありがとうね!
国産和牛専科 炭火焼肉 匠
練馬区氷川台3丁目28−7 ピエロッパービル 1F
電話: 03-5398-0291
0 件のコメント:
コメントを投稿