どうにも朝から担々麺な気分!
毎朝欠かさずチェックしているラーメンブログで
新宿にOPENした担々麺の新店が紹介されていたものだから、
完全に"痺れスイッチ"が入ってしまったのだ。
高田馬場に出る用事があったので、
《高田馬場・担々麺》で検索したら「鑫満軒」がヒット!
行ってみよう。
基本は、四川担々麺、汁なし担々麺、黒ゴマ担々麺の3本立てで、
パクチーと山椒が効いた変化球として「重慶」とつくメニューが3種類だ。
「完まく」って家系用語なのかと思っていたが・・・
麺大盛無料・ライス食べ放題ってのは太っ腹だな。
辛さもレベル1~レベル5まであって、レベル3までは無料のようだ。
待ち客2名。
3分ほど待って、カウンター席へ。
四川担々麺(辛さレベル2:当店の基準)、普通盛り、味玉、ライスありで注文。
卓上には黒ゴマ、にんにく、辛子高菜、豆板醤。
博多ラーメン店以外で、辛子高菜が卓上にあるのって珍しい。
四川担々麺(850円)
味玉(50円)は別皿で提供される。
味玉をONすると、色味が加わってインスタ映えするね(^0^;)
肉味噌、長ねぎ、かいわれ?、にんじん、きくらげ・・・
きくらげ???
また博多ラーメンチックだ。
担々麺では珍しくないかい。
おぉ、これは予想以上に美味い!
私の好む担々麺だ。
菅野製麺所の麺を使用し、やや太め、硬めのゆで上げでgood!
肉味噌と辛子高菜をライスにONし、スープを少しかける。
ごちそうさまでした。
店を出ると・・・
また出た!
「お疲れ様セット」(笑)
先日の新川大勝軒でも見たヤツだ(^^;
「鑫満軒」は中国資本系で間違いないようだ。
激安中華店だけでなく、担々麺に特化したお店も展開するようになるとは。
おそるべし。
「鑫満軒」の担々麺、かなり気に入った。
25時まで営業ってことは〆ラーでもイケちゃうのか。
馬場呑みのときになんとも心強いお店だ。
ラーメン激戦区高田馬場でこれからも頑張って欲しいな。
鑫満軒
新宿区高田馬場4丁目12−8
0 件のコメント:
コメントを投稿