家族全員が銭湯♨大好き、さかばクンです。
シルバウィークだというのに、
さかばクンの3人の子どもたちは部活やらなんやらでそれぞれに忙しく、
お出かけらしいお出かけはしませんでした。
ならばせめて近場の銭湯にでも行って、温泉気分を味わいましょう。
ぴょんぴょんさんがお気に入りの「ゆパウザひばり」へ向かいます。
ゆパウザは、種類豊富なジエットバスのほか、
薬湯、サウナ、露天風呂とバラエティに富んでいて
我が家の子どもたちも大好きなんです。
ぴょんさんがお気に入りの理由は、強力なボディジエット です。
ジェットの勢いで弛んだお肉が吹き飛ばされるような気になるんだとか(笑)
たっぷり、ゆっくり、お風呂につかったあとは
フロントで販売している生ビールをいただきます。
あまりに喉がカラカラですぐに飲んでしまったので、写真撮り忘れちゃいましたが、
ジョッキがキンキンに冷やされていて
ゆパウザの生ビールはメチャウマなんです。
子どもたちは銭湯の定番コーヒー牛乳を飲んで喜んでいます。
家ではコーヒー牛乳はあまり飲まないのに、
銭湯に連れてくると飲みたくなるようです(笑)
お風呂でまったりしてしまったら、
どこぞで夕飯も済ませていこうということになりました。
移動するのも億劫なので、ゆパウザのお隣にある「焼肉和牛」へ。
何のひねりもない“ド直球”なネーミング(笑)
前から気になっていました。
隣接する栃木屋肉店直営の焼肉店です。
扉をあけるとカウンター席は空いていましたが、
3卓?(4卓?)ある小上がりの席は満卓です。
ダメかとあきらめたそのとき・・・
「地下のお席にどうぞ」とオネエサン。
え! 地下があるんですかっ!?
階段を降りたらびっくり、1階よりはるかに広い客席があり、
数組がすでに食事を楽しんでいました。
いやはや、地上からは想像できないような結構な広さですよ。
メニューをチェック。
さすが肉屋直営、コスパが良さそうですよ。
また生ビールを飲んじゃいます♪
ゆパウザがキンキンに冷えていたので、
とってもぬるく感じてしまいました・・・
このあとはレモンサワーに切り替えましたよ。
キムチ盛り合わせ
辛さはほとんどありません。
この3種ではカクテキが一番好きだったな。
キムチは手早く来たんだけど、このあとの料理がなかなか来ない。
地下席なので忘れられちゃったかなと思うほどです。
どのくらい待ったかなぁ~
結構待たされましたよ。
ようやくオネエサンが大きな箱形トレイに注文した品をいっぱい入れて階段を降りてきました。
こちらの地下席は1階からのリフトがないので、
階段を行ったり来たりして料理を運びます。
そのためできるだけいっぺんに持ってきたいんでしょうね。
頼んだ品々が一斉に机に並びましたよ(笑)
その気持ちはわからんではないけど、
店本位のこのシステムは改善の余地があると思うなぁ~
特上タン塩
ハラミ×2
カルビ×2
塩ホルモン
コブクロ
さすが肉屋直営。
お肉類は値段以上の美味しさに感じます。
ぴょんさんオーダーの冷麺。
私は冷麺あまり好きじゃないんですが、ぴょんさんは冷麺必ず頼みます。
麺はシコシコでかみさんの評価も上々。
私も一口もらいましたが、スープがあっさりとしていてパンチが足りません。
お品が良すぎる印象です。
卓上調味料でカスタマイズすることが前提なんでしょうかね。
白飯
最近は焼肉店に来ても飲むばかりで、
焼肉屋で白飯かっこむことがなくなったのですが、
この日は無性に食べたくなり頼んじゃいました。
やっぱり、焼肉に白飯。最高です♬
子どもたちももりもりご飯を食べていましたが、こういう姿は見ていて嬉しくなります。
お肉はいいんだけど、一品料理がどれもひと味足りない。。。
写真撮れ忘れたチャンジャやカルビスープも旨味と辛みが物足りないんですよねぇー
とってもリーズナブルに美味しい和牛を楽しめる良店なのに、
このへんが残念でした。
ゆパウザのあとにビールで軽くお肉をつまむくらいがちょうどいいのかな。
ゆパウザひばり
西東京市谷戸町3-17-8 メゾン・ドゥミル1F
042-421-6773
和牛
西東京市谷戸町3-17-6
042-421-0922
0 件のコメント:
コメントを投稿