我が家がお世話になった「コルノビアンコ」の跡地にお洒落なサンドウィッチ屋さんがOPENしたのは10月20日。
オペレーションが落ち着いたころに行こうと思っていたら、2ヶ月近くも過ぎてしまっていた。
ご近所として。
ブロガーとして。
新店ハンターとして。
「取材」を怠けていたことを反省するが……
なかなか訪問できなかったのにはちゃんと理由がある。
ひとつ。
だってそもそも、さかばクンにお洒落なサンドウィッチは似合わないでしょ(笑)
ふたつ。
月〜土の9時〜17時までというサラリーマンのような営業時間なので、リモートワークと無縁の私にはなかなか時間的にチャンスがなかったのだ。
……と言い訳をしておこう(^_^;
そして、ようやく。
代休をもらった平日にぴょんさんと行ってきましたよ〜
ムームー・サンドウィッチワークス
moumou sandwiches works
入店し、まずはレジカウンターで注文だ。
サンドウィッチだけなのかと思ったら、パンケーキもあったんだね。
どっちも普段のさかばクンとは縁遠い。。。🤣
ソフトドリンクよりもすぐにアルコールをチェックしてしまう〈酒脳〉😅
ビールは川越のクラフトビール「コエド・COEDO」とスードラの小瓶をおいてるのか。
さらにはレモンサワーやスパークリングワインもあるよ。
意外と「飲める」お店ではないか。
店内でのイートインも可能で、カウンター3席と6人掛けの大きめのテーブル1卓がある。
(イルポンテ側の屋外にも椅子があるけど座れるのかな?)
このときはカウンターとテーブルに先客おひとりずつがいらした。
我々も出来たてのサンドウィッチをいただきたいので、テーブル席に着いた。
イートインのお客さん以外にテイクアウトの方も次々と来店。
女性お二人で回していて、ランチタイムは相当忙しそうだ。
ちょうどこの日からUber EATSもはじめたそうだから、慣れないオペが加わって余計に大変だったんだろうな。
ビールを飲みながらゆっくり待つとしよう。
なんて美しい断面なんじゃぁ〜💘
なぬっ。
BLTサンド
ひとくちもらった……
へぇ〜、こういう組み合わせアリなんだね、おいしい😋
そして、私はサンドウィッチ。
どれにしようか迷ったが、ベーコンとトリュフオムレツにしてみた。
ポテトとピクルス、マスカットが添えられている。
ランチに1300円は少々高く感じるが、このボリュームなら女性は2人でひとつのシェアでもいいかもね。
まるで地層じゃないか!
ここはチバニアンも伊豆大島も長瀞もビックリのジオパークですかっ😲(笑)
これぞ
"ご地層"だぁ😆
でも、一気に食べようとしたら……
アゴが。。。顎が。。。顎顎。。。(;゚ロ゚)
トリュフオムレツを筆頭に地層を織りなす具材のひとつひとつが美味い!
こういうサンドウィッチ食べ慣れないんで、純粋に感動したわ〜
素晴らしき代休。
なんとも言えぬ幸福感と満足感に満たされる。
全地層を制覇したくなったよ♪
ランチタイムはコーヒーか紅茶がサービスでついてくる。
私はこの小さな飲み口から飲む蓋が苦手なので、いつも外しちゃう。
このコーヒー、思わぬコクと旨さ。
少しだけお店の方とお話させていただいた。
これまではケータリングなどをやってらしたそうだが、お店を開業されたのはこれがはじめてなんだって。
「開店当初はバタバタでずいぶんとご迷惑かけちゃったんです・・・・・・これからいろいろとお客さんの声を反映させていきたいです」
「では、早速。ビールの小瓶は黒ラベル★にしませんか?」
という提案は、この日はぐっとこらえて飲み込んでおいた😝
イートインで朝9時から朝ビー&サンドウィッチってのも酔いぞ👍
テイクアウトして石神井公園でパリッコさん的チェアリングを楽しむの酔いぞ🍀
実はこの日も、イートインのほかにテイクアウトもお願いしていた。
まずは父と母に持って行く。
驚くべきことに母は10月20日の開店初日にひとりでお邪魔して、イートインですでに食べてるんだよねぇ〜
だから最初の情報は母から入手したほどだ。
私よりも圧倒的に優れた「取材力」に笑ったさ😂
新しいお店ができるとすぐに行ってみたくなる性分は間違いなく母譲りである。
2つ目の地層を拝めた(笑)
ハムのイタリアン
講義を聴きながらサンドウィッチを頬張るようだ。
まずいときは「まずい」とすぐ文句をいうくせに、美味しくても「美味い」とはなかなか言わない。
その長男が聞いてもいないのに「美味かった!」と言いながら部屋から出てきた。
どうやらファンがもうひとり増えたようなので、〈全地層制覇〉もそう遠くなさそうだな🥪
ムームー・サンドウィッチワークス
moumou sandwiches works
練馬区石神井町6丁目26−18 ダイヤパレス石神井公園第二101号
03-6913-3489
0 件のコメント:
コメントを投稿