最近ほんまにストレスなのかなんなのか、ガツンと食って、鬱屈した何かを発散したくなる衝動に駆られるヤマピカリャー。
土曜の昼、ふらふらとまた来てしまったイル・ポンテ。。。
今回はさかばクンさん一家オススメというペスカトーレに狙いを定め、着座と同時に、ペスカトーレのパスタ大盛で下さい!と挑戦状を叩きつけた。
この時、店内はヤマピカ1人。思い詰めた表情であったろう。店員さんスミマセン。
海水のアクアリウムを眺めて気を落ち着かせる。
するとカップル客が二組続いていらっしゃる。
ペスカトーレの大盛にしようかなー!
えーここ普通でも量多いよー?
ピザも頼んじゃおうかー!
キャッキャウフフー!
えーここ普通でも量多いよー?
ピザも頼んじゃおうかー!
キャッキャウフフー!
オイオイ、ヌルいことやってんじゃねーよ。
湯気立つ麺に相対峙し、暗い衝動に背中を突き押されながら、黙々と麺を啜る。
その過程において自己を見つめ直すというのがイル・ポンテのスパゲッティだろが。
などと考えていたらやって来ましたペスカトーレ大盛!
※因みに上記は勝手な自分のイメージです(^_^;)
同店は殺伐とは無縁のホッコリ空間です!
もうホントにね、写真では分かり辛いんですが、麺の量が最高っす。
皿が深いんですよ。
掘り起こして漸く魚介が見える笑
ここの麺はほんとホカホカ。ハッフハッフ言いながらずるずるイきます。
味変でタバスコをびゃっびゃっとかけて、あとは最後まで胃に放り込んでいくのみ。
ソースの粘度と皿の特性上、味は表面から掘って行く度に濃くなっていく。ソースが下にたまるんですね。それがまた面白く、楽しい。
鬱屈した気持ちも多少晴れたか。
ありがとうございましたーという老店主。とても優しい、穏やかな顔だ。荒んでちゃいけないなぁー駄目だなぁー俺。。。と道中呟きながら帰途についた。
0 件のコメント:
コメントを投稿