今日は野球観戦だぁ!と張り切って目を覚ますと、無情の雨。
あぁ雨天中止かぁ~
かつて後楽園球場のころには、どんよりした空を見ると心配になったものです。
「でも、だいじょうぶぅ。」
いまは東京ドームですからね。
台風直撃とかでもないかぎり、天候で試合が流れることはありませんよね。
さて、本題です。
以前、「東京ドーム指定席D」引換の方法」という記事をアップしたところ、
ジワジワとアクセス数が伸びていき、本ブログの人気記事になりました。
やっぱりみなさんも「指定席D」の引換方法についてはよくわからず、
検索をする方が多いんだなぁとあらためて思いました。
自分もそうでしたからね。
私がアップした記事が少しでもジャイアンツファンのお役に立っているならば嬉しいことです。
ただ、このときは「晴れ」ていたんです。
場所取りもチケットの引換えもストレス無く、スムーズにできました。
それでは、雨の日の場所取り・引換は
どうなっているんでしょう?
先日たまたま雨の朝に「指定席D」引換のため、
場所取りをしにいくことがありましたので、
場所取りをしにいくことがありましたので、
ふたたびアップします。
実は雨の日には雨の日なりの「場所取り方法」があったのです!
雨が降ろうが槍が降ろうが、ジャイアンツ戦を観るためなら
早起きでも場所取りでも何でも頑張っちゃう、さかばクン。
4時30分にパッとめざめ、5時45分ころにはドームに着きました。
しかし、この時点ですでに私より前に50人くらいが場所取りの開始を待っていました。
傘を差しているとかさばりますから、晴れの日よりも列が長くなりますよね。
そして6時。
すでに列をつくっていた私たちを係員が誘導します。
そして、前から順々に場所取りスタートです。
傘を差しながらの場所取りですので、晴れの時よりもずいぶん時間がかかります。
なかなか順が回ってきません。
ようやくシートを置けたのは6時15分でした。
しかし、このとおり地面はビショビショ。
シートは雨対策を考えて、前回のような新聞紙ではなく、
水をはじく小さなレジャーシートを持参したのですが、
晴れの日のようにはうまくガムテープで固定できせん。
どうにかこうにか固定したものの、ほとんど床面と接着しておらず心許ないです・・・
重石がわりに、残ったガムテープを置いてきましたが、気休め程度のような。。。
すると、プロフェッショナルなG党は違いますねぇ~
砂袋や水入りペットボトルをちゃーんと用意してるんです。
これを置いておけばたしかに飛ばされることがなく安心ですね。
勉強になりました。
開場2時間前の14:00から引換開始ですので、
13:30には戻ってきました。
※朝の場所取りの時点で、係員からは「13:45までにお戻りください」と指示されますが、
13:30には戻っておいた方がいいと思います
おぉ!
心配だったレジャーシート、生きてましたぁ!!!
ガムテープもちゃんと残ってるし。
風が強い日じゃなくてよかったぁ~
《雨の日、必須アイテム》
①水をはじくシート
②雑巾
③ガムテープ(布製)
④重石になるもの(砂袋や水入りペットボトルなど)
⑤レインコート(シートを固定する作業のとき傘をさせないので、あると便利)
当然、雨でも場所取りの際にチケット確認はありますので、
朝の時点でもチケットはお忘れなく。
▼ふだん(晴れの日)の「引換」の流れは今一度こちらをクリックして確認!
http://kiyotonr.blogspot.jp/2016/03/d.html
雨の時だけは「場所取り」ではなく、
事前配布の整理券方式とかにならないもんですかね。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿