ダービー1点勝負は、
残念ながら2着(○サトノダイヤモンド)・3着(◎ディーマジェスティ)という結果に終わりました。
・・・悔しいですね。
でも、もっと悔しいのはハナ差負けのルメール騎手や里見オーナー、
今年もダービージョッキーが遠かった蛯名騎手でしょうね。
やはり関東の人間としては蛯名に勝たせたかったなぁ・・・
マカヒキは、距離がどうかと思っていたのですが、強い馬です。
それにしても金子オーナーの馬主としての運、相馬眼には驚きです。
個人馬主(いまは金子真人ホールディングス名義ですが)でダービー3勝というのは驚異的です。
では、明日(6月5日)の安田記念を予想します。
◎ モーリス
2015年度年度代表馬のモーリスにもう何も言うことはないでしょう。
7連勝中のうえに、前々走・前走と香港GⅠを快勝。
もはやマイルでは向かうところ敵なしです。
昨年の安田記念の覇者でもあり、東京コースにもなんら不安がなく、
死角が見当たりません。
不動の本命です。
○ サトノアラジン
前走の京王杯SCで勝利を東京競馬場で見ていましたが、
ようやく本格化したことを感じさせる強い内容でした。
昨秋のマイルCSでは4着、勝ったモーリスとは0.2秒差。
馬に実が入ってきた今なら十分逆転可能です。
ダービーで“サトノ”をハナ差退けた川田騎手が、
今度は“サトノ”に乗ってGⅠを勝つ!
こうなったら面白いですね。
▲ リアルスティール
なかなか勝ちきれない印象がぬぐえなかった馬ですが、
前走ドバイターフ(GⅠ)でやや驚きの完勝劇。
こちらも眠っていた底力が呼び起こされたかもしれません。
1600mが久々なので少し不安ですが、
福永祐一騎手ももう一度手綱が回ってきたこの馬でGⅠを是が非でも取りたいことでしょう。
△ ディサイファ
7歳のベテランも芝1600mは初めてというのは意外でした。
忙しいペースへの対応がやや不安ですが、そこはノッてる武豊。
確実に伸びる終いの脚に期待します。
△ イスラボニータ
古馬になってから勝ちがなく、善戦マンの印象がある馬ですが、
先週の悔しさを蛯名騎手がここで爆発です。
東京のマイルはこの馬の最適コースだと思います。
☆ コンテントメント
香港からの招待馬。
前走モーリスの2着だった馬ですね。左回りが課題ですが、
短距離王国の香港馬は常に要注意なので、抑えます。
0 件のコメント:
コメントを投稿