ヤマピカが恋に恋焦がれるカツ丼屋が吉兵衛である。
神戸勤務時代はさんちかの本店のみ。東京転勤直前くらいかな?JR三ノ宮駅東口方面にもう一店舗出来た。
それが転勤後、あれよあれよと多店舗展開。今では大阪の梅田と難波にもあるようだ。
ホントはこの帰省ついでのタイミングで、懐かしの本店カウンターでカツ丼を貪り食いたかったが、年末ということもありお休み。
本店は正にカツ丼を渇望してやってくる、闘うリーマンを中心とした客層で、謂わば真剣勝負的な空気があった。
行列も凄まじかったが皆整然と並び、黙して食す。。。そういった感じだった。
行列も凄まじかったが皆整然と並び、黙して食す。。。そういった感じだった。
マクドは行列し、吉兵衛は行列していない。
場所柄当たり前かもしれないが、なんとも不思議な光景。
と、ここでツユ多めのオーダーを忘れてたことに気付き、しばしガックリ笑
でもいいんだ!
兎に角ガッつくぞ!!!
兎に角ガッつくぞ!!!
やはり本店と比較するとライブ感も無いし、アッツアツの丼という訳にはいかなかったが、ヤッパリ美味かったなぁ!
彼らは何を思いカツ丼を食っていたのだろうか。カツ丼の数の分だけ、色々な想いがこのフードコート内で駆け巡っているのだろう。
そんな事を妄想しながらその場を後にした。
なんだか涙が出そうだった。
神戸編 続く
神戸編 続く
0 件のコメント:
コメントを投稿