この日は、三軒茶屋で飲み会があるので、
その前にひとっ風呂浴びようと思います。♨
三茶周辺の銭湯はすでにだいぶ回っていますので、
この日はあえて小田急線豪徳寺駅で下車して未訪の銭湯を目指します。
豪徳寺って聞くと『Let's 豪徳寺』を思い出すのは私だけでしょうか・・・
豪徳寺駅改札口から左手(三茶方向)に商店街を歩いていくと、
およそ3分ほどで「鶴の湯」があらわれます。
通りからはすこし奥まったところにあります。
突き当たりはコインランドリーですね。
その右手に入口があります。
えんとつと破風が見事ですが、2012年にリニューアルされた店内はきれいです。
浴室でまず目に飛び込むのは中島盛夫絵師による見事な富士山です。
富士山が大きく描かれているので迫力がありますね。
軟水のお湯がこちら鶴の湯さんの自慢です。
浴槽は、入って右側からスパージェット、座風呂、バイブラバス、水風呂の構成。
さらには小さな露天風呂もあり、ここからは世田谷線の音が聞こえてきますよ。
そのなかで特筆すべきは「スーパージェット」です。
縦2連のジェットは、ゆパウザ@ひばりヶ丘を思い起こさせるほどの威力で、
背中から腰にかけてを強烈にマッサージすることができます。
それに対して座風呂のジェットがおとなしかったのは残念でした。
ただ、バイブラのブクブクは煮えたぎる釜のように勢いがありましたね。
脱衣所の男女を仕切る壁の上に液晶テレビがかけられていて、
男湯、女湯どちらからも視聴できます。
このときちょうど大相撲をやっていましたので、
湯上がりにクールダウンしながら観戦しました。
脱衣所に何人もおっさんたちがいたのに、
熱心に相撲を見ていたのは私だけ。
そんなもんですかねぇー
あーあ、気持ちよかった。
それでは、Let's go “湯上がりビール”!
鶴の湯
世田谷区豪徳寺1-23-20
03-3426-2360
0 件のコメント:
コメントを投稿