さて、いよいよ神戸を離れる時が来た。
きんぐふぃっしゃーと明石焼でも腹入れて帰るかーとなってたんですが、お目当ての店は生憎の休み(;´Д`)
どうすっかと一瞬悩むも、またしてもヤマピカリ!!!
ホテル ケーニヒスクローネのくまポチ邸でランチ食えるんじゃないか!?
ってことで訪問。
ががーん!いきなりの先制パンチ!
なんだよ!たまごかけごはん1,600円て笑
ケーニヒスクローネと言えば神戸を代表する老舗の洋菓子店チェーンであり、こちらはそのコンセプトを体現したホテルのレストランである。
なのに、たまごかけごはん!笑
野菜たっぷり手作りカレーも謎メニューだ。
おかわり自由(カレー)とは、ルウだけおかわり自由なのだろうか笑
一瞬、逡巡するも思い切って入店!
まずはパンコーナーでおかわり自由のパンを選び、
ミニサラダを取って、
レジでドリンクを貰い、メインをオーダーする仕組み。
ヤマピカときんぐふぃっしゃーは共に野菜のビーフシチューを選択。
先払い会計後、サラダにドレッシングをかけて、
着席。
程なくしてビーフシチューも運ばれてきた。
ん?これで1,600円って相当おトクちゃう?
コーヒーおかわり自由、パンも食べ放題やもん。シチューにはデザートとして焼プリンめいたもの付いてきたし笑
シチューも悪くない。普通にうまい。
勿論、パンやケーキといった粉もんの美味さは保証済み。神戸で永く愛されているお店だから!
なんかめっちゃ混んできた!笑
神戸って街は本当に面白い。
マリンレジャーは勿論の事、ゴルフ場も近くにたくさんあるし、温泉も!
港町特有の異人文化もお洒落に根付き、かと思えば元町高架下のようなダーク&ディープな世界も共存している。
元町にはコンパクトな中華街、長田区まで行けば土着的なアジアテイストも味わえる。
一方で芦屋市には国内最強の富裕層が住まう六麓荘が存在する。
グルメに至っては神戸牛を始め、スイーツ、パン等めっちゃ美味い。酒場も豊富で意識高い所からど底辺までなんでもござれだ。
これ程魅力的で懐深い街はないんじゃないかと思う。
だから、たまごかけご飯がケーニヒスクローネで供されたとしても、それは、実は神戸らしい事であり、洒落っ気が効いた一つの表現なんだろう。
と、思いに耽けさせるケーニヒスクローネのランチであった(長い笑)
以上で2015年末 関西美食の旅は一旦終了!また来年も行くぞ!!!
さて新大阪に向かうとしますかねぇ。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿