銭湯が舞台の映画『湯を沸かすほどの熱い愛』、
みなさん観ましたかぁ?
銭湯を愛するさかばクン、新宿バルト9で観てきましたよ~
結論から言うと、今年大ヒットの『シン・ゴジラ』よりも『君の名は。』よりも
絶対オススメ!
大泉学園が生んだスター宮沢りえが、
余命宣告されてもなお家族のために奮闘するアツイ母を演じてるんだけど、
これが実にいいんだなぁ~
40過ぎてもジャニーズと噂になってるくらいのりえちゃんだから、美しさは今なお健在なのだが、
この映画では年相応、いい感じに枯れていて、
ああ、こういう演技もできるようになったんだなと
サンタフェ世代としては、しみじみと感動しちゃいました。
ダメ亭主役のオダギリジョーは安定のダメさ加減。
このひと、いつの間にかこういう役がすっかりはまり役になってるし(笑)
いちばんたまげたのが娘役の杉咲花。
CMでぐっさんと回鍋肉を美味そうに食べてる女の子ですが、
この子の演技がいちいちツボ。
将来ますます楽しみな女優さんです。
あんまり書くとネタバレになってしまいそうなので、ここいらでやめておきます。
とにかくぜひ劇場で観てください。
そうそう、銭湯ですからタオルを忘れずに。
ハンカチではダメです。小さすぎます。
そのくらい涙がとまりませんから(T_T)
▼公式サイト『湯を沸かすほどの熱い愛』
涙で顔じゅうがカピカピになってしまいました。。。
この映画を観たら、鑑賞後は当然銭湯に行かないとね。
映画ということで、選んだ銭湯は東新宿の「東宝湯」。
なんともバッチリなネーミングの銭湯がとなり駅にあったものです(笑)
東新宿駅から抜弁天方面へ歩いて5分ほどです。
ちょっとわかりづらいので要注意です。
梯子坂の下にあります。
浴槽は2つ。どちらも薬湯です。
この日の主浴槽はグリーンの色をしていて、ミクロ・ジェット・ボデイ-マッサージと充実。
副浴槽は、備長炭の薬湯で温度低めでした。
映画の感動に浸りながら、銭湯でゆったりお湯に浸かる。
う~ん、なんて幸せなんだ。
少し梯子坂を登ってみました。
東京にはこうした坂や階段が結構多いんですよね。
『君の名は。』の聖地、四谷の須賀神社にも行ってみたいな。
東新宿から石神井公園までは副都心線で一本。
おぉ-便利。
座ってゆっくり帰ります。
そして、湯上がりビールは「立ち飲みyasu」でいただきます。
実ははじめての「おつビー」
琥珀の時間+にらジャン豆腐で500円というのは、ほんとお買い得!
映画帰りだと話したら、みなちゃんとも、今まで観たお気に入り映画の話で盛り上がりました。
さかばクンの好きな映画。
『最強のふたり』、
『ニュー・シネマ・パラダイス』、
『ショーシャンクの空に』、
『LEON』、
『バックドラフト』・・・
どれも定番かも知れませんが、わかりやすい作品が好きですね。
そして、実はみなちゃんと私も激推しなのが『ユージュアル・サスペクツ』。
ラストでこんなに驚いた作品はありません。『セブン』のラストも衝撃的でしたが・・・
「やっぱり映画っていいものですね」 by水野晴郎
東宝湯
新宿区 新宿7丁目11−5
電話: 03-3232-2641
立ち飲みyasu
練馬区石神井町1-26-6
03-6760-7700
0 件のコメント:
コメントを投稿