修静堂にやって来た。中野に有りそうで無い良いお店なんだなぁー。
まずはおビールでヤマイコウと乾杯っす。
突き出しは筍の煮物から。
ホッとする味だ。何気に久し振りに筍食ったな。
山芋千切りも地味に食わせるね。うずらの生卵、これがあるのとないのとで大違いだわ。
やっぱゴマ油と塩のタレが好きだなぁ!
鶏皮ポン酢は、結構な肉厚で旨味有り。
油っぽさはポン酢で綺麗に中和され見事なバランス!
豆苗ベーコン炒めも絶妙な火の通り加減でシャクシャク食べられる。い〜ぃ味付け!
ニラ巻き。巻いた豚肉との相性、バッチリ。疑う余地なし!
白ホッピー頼みます。
ちゃんとキンミヤ25度、かなり良心的な水位で、ヤマピカご満悦っすよ笑
餅チーズ巻きは、ほんとユニークだと思う。
巻いた肉はカリッと。包まれた餅は柔らかく、渾然一体となったチーズが良い仕事し過ぎである。
マッシュルームチーズ巻きは、これは最早芸術品ですね。
噛むとじゅわーっとジューシー。そこに後追いでカレー塩の味が追っかけてくる。たまらん。
豚バラコチュジャン串ってありそうでなかったよなー。ピリッと変化球。
大山鶏もも天ぷら。所謂、鶏天ってやつ。
天ぷらってリスクがあって、なんだか衣が厚くてモガモガしそうな奴が出てきて、ガックリ来ることがある。
だから品質のバラつきが少なそうな鶏唐揚げにしようかな。。。と思ったが、こちらはまったく無問題!サクフワ〜っと、ももジューシーで、抹茶塩で頂いちゃいます。
−−−−−−−−−−−−−−
この修静堂、一品一品に絶妙な工夫が施されている。
焼きも一品も幅広いメニュー構成で、そのどれもが心惹かれる内容。なかなかそんなお店、無いですよ。
前回も書いたが、中野にこんな店がまだあったのか!と舌を巻かざるを得ない。マッシュルームチーズ巻き、また食いたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿