築地での宴席を前に今日もお清め。
まずは、新富町にある「入船湯」へ向かう。
行ってびっくり!
見てびっくり!
こんな圧倒されるビル型銭湯ははじめてだ。
ビルに対して入り口が小さいものだから、
はじめ入船湯を見過ごしてもっと先まで行ってしまったさ(^^ゞ
入り口をくぐると地下への階段が伸びている。
地下型銭湯でもあったか。
すると踊り場にこんな張り紙が。
え~っと、なになに・・・
カランからお湯が出るけど、上からのシャワーは出ないってこと!
しかも、今日が4月10日じゃ~ん。。。
明日だったら修理は終わって、直っていたというわけか。
ついてないのぉ。
でもまぁ、せっかく来たんだし、立ちシャワーがあるなら、なんとかなるだろ。
上記の男湯の図のように2つの浴槽しかなく、
サウナだとか水風呂だとか余計なものはない。
ジェットバスの主浴槽と深風呂になっている高温風呂の2つだけなのだ。
それでも中央区民に愛されている銭湯のようで、
シャワーが出ない不便さなんてお構いなし。
みな平然と入っているのだ。
私もカランの前に腰掛け頭を洗い出したわけだが、
修理中だというのに、クセで何度もシャワーの栓に手をかけてしまった(笑)
泡泡になった頭のまんま、立ちシャワーへ移動。
立ちシャワーは2台ある。
すると1台は故障していた。
この緊急時に立ちシャワーも1台使えないとは。。。
一人が入ったら、立ちシャワーも使えくなってしまうのは厳しいなぁ。
それでも、上手にみんなでシェアして洗えてたけどね。
こちらの浴槽、どちらもそこそこ熱めで私好み。
深風呂の深さが深めなのも気にいった。
すべてが回復した入船湯にまた来たいものだ。
すっきりして「入船湯」から築地へと向かうが、
酔さそうなお店がやたらあるぞ。
新富町っておもしろそう。
T氏がこの周辺に明るいから、今度ここらでホッピング企画してもらおうかな。
入船湯
中央区入船3−6−14
15時00分~23時00分
03-3206-0335
0 件のコメント:
コメントを投稿